店名を工夫してみた。

こんばんは。くろかもめです。

大学の4年の今の時期となるとそれぞれの進路に向けて、いろいろな動きがあるころです。
周りの友人も公務員試験の結果に落ち込んだり、就職活動がうまくいかない事でネガティブになったり、本当に自分のやりたい事に疑問を持ったりと、だいぶまいってきたりしているみたいです。そういう自分も一時期かなりへこんでいる時期とかあったのですが、まあなんとかメイポや、趣味の時間を楽しむことで、ストレスを発散するように努めたら大分変わりました。

気分転換ってよくいうけど、辛いときにきちっと余暇を楽しんでおくことで、いい状態に自分を持っていくということも大事なことなのかなと思う今日この頃です。

さて、本題のメイポ。
とりあえず狩りについてもそろそろネタがきつくなたので、フリマのことを。
よく店をだすときにもっとも気をつけることって、私は店の名前だと思うんですよ。
なにが、いくらで・・・って相手にアピールすることでより売れるようにするとかってのがそうだと思います。でもそれでも装備や書やら要は雑貨だよってな場合、「雑貨」「放置」だけじゃなかなか目立たないと思うのですよ。

そこで、私考えました。ようは相手の興味を引くことをかけばいいのではないかと。



「諸君の愛してくれたガルマは死んだ」って店名にしてみた
















・・・・・・・・・・・・・・・わからない人はぐぐってみてねw





そして結果沢山のひとが見てく見てく。
最終的に売り上げ目標を達成もできました。
その様子↓

d0048162_2323244.jpg

こんなにコメントまで(涙)


雑貨店の場合ってどうやって人に見に来てもらうのかが大切なんですね。
コメントを残してくれた方ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kurokamome | 2005-06-21 02:41 | メイポ
<< パスクラは自衛してくださいじゃ... レイスを狩ろう! >>